無印良品、コロナ禍の必需品がまさかの大幅値下げ これはありがたい…

無印良品が、またまた大幅な価格改定。毎日使うものがグッとお手頃価格になっていて、これはありがたい…。

2021/09/07 04:15


 

■ハンドソープを携帯する人も?

ちなみにだが、これまで以上に衛生面が気になるようになり、最近ではハンドソープを携帯している人も。

無印良品には「PET小分けボトル」という詰め替えボトルも販売されており、SNS上には、こちらにハンドソープを入れて持ち歩いているというユーザーの投稿が多数見受けられた。

「PET小分けボトル」には泡タイプのものもあり、仕事など外出先で手を洗う際、不特定多数の人が触るものに触れる機会を極力減らす工夫をしている人は、少なくないようだ。


関連記事:ファミマが100円ショップを脅かす… キッチン用品を驚きの価格で拡充へ

 

■約8割「日用品はシンプルなデザイン」

ハンドソープを入れる詰替用ボトルも、シンプルでおしゃれなデザインがグッとくる、無印良品。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で77.4%もの人が「日用品はシンプルなデザインのモデルのものが好き」だと回答している。

日用品はシンプルなデザインのモデルが好きだグラフ

この他にも、今回の価格改定では様々な日用品が大幅に値下げされている。欲しかったあの商品や、買い替え時を迎えているものなど、改めてチェックしてみては。

・合わせて読みたい→無印良品、突然の大幅値上げに悲鳴 家具一式の追加料金に「エグすぎる」の声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

話題無印良品価格改定ハンドソープ良品計画詰替え用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング