イオンで買った冷凍レバニラ炒めが激ウマ 自宅で街中華の味を再現

イオンで購入した全農のレバニラ炒め、本格的な味にびっくり。

2021/09/07 05:45

緊急事態宣言により飲食店の時短営業が続くいま、自炊で美味しいご飯を食べるのは重要なストレス解消のひとつ。


画像をもっと見る

 

■全農 国産豚肉 国産野菜使用 レバニラ炒め

でも、自分で上手に料理ができない初心者は冷凍食品などに頼っている場合が多い。そんな人におススメなのが、「全農 国産豚肉 国産野菜使用 レバニラ炒め 450g」。記者はイオンで値引きされていたので購入した

パックには作り方とともに豚レバーと野菜、タレが入っており、フライパンと油さえあれば誰でも簡単に調理できるものだ。


関連記事:セブン新発売「3種の焼肉弁当」が最高すぎる 肉好きが喜ぶ内容に感激

 

■中華料理の技法を使ったレバー

作り方も簡単で、まずは豚レバーを炒める。しっかりと衣がついているのでレバーの旨味が逃げないのは、中華料理店で使う技法と同じだ。

次に野菜と炒め合わせ、タレをかけて和えれば完成。


■フライパンを使うだけで別格の味に

気になる味だが、にんにくがしっかり効いた濃厚なタレがレバーの臭みを消しつつ、衣をつけて焼いた旨味たっぷりの豚レバーとシャキッと炒められた野菜が最高。

やはりフライパンを使うだけあってただレンジでチンした物とは別格の美味しさ。イオンのネットスーパーでも販売している店舗があったので、見かけたら買ってみるといいだろう。

・合わせて読みたい→ウインナー界の王者・シャウエッセンの新作が完璧な味 辛い物好きには最高

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

ハウス スパイスクッキング レバニラ炒め 14g ×10個【amazon】

イオン自炊冷凍全農レバニラ炒め
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング