市川海老蔵、長女・市川ぼたんの連ドラ出演を報告 トレンド2位に「すごいね」

市川海老蔵が、長女・市川ぼたんが連ドラ『二月の勝者』に出演することを報告。ファンからも喜ぶ声が上がった。

2021/09/07 13:30

市川海老蔵

歌舞伎俳優・市川海老蔵が7日、Ameba公式ブログを更新。長女・市川ぼたんが連続ドラマに出演することを報告した。



 

■『二月の勝者』に出演

海老蔵は、「市川ぼたんとして、ドラマに出演させて頂くことになりました。よろしくお願いします」と、ぼたんが10月16日スタートの日本テレビ系ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(土曜・午後10時)に出演することを伝えるドラマ公式サイトの記事を紹介した。

同ドラマは俳優・柳楽優弥が主演。カリスマ塾講師が中学受験を目指す子供たち全員を志望校合格に導くというストーリーで、ぼたんは、塾に通う生徒・浅井紫(ゆかり)を演じる。ぼたん自身は現在小学4年生だが、劇中では少し年上の小学6年生の設定だ。


関連記事:市川海老蔵、子供たちの”スイカだけ朝ごはん”を紹介 「お腹すかない?」「体冷えそう」の声も

 

■トレンドランキング2位に

海老蔵は先月、「役作りで」として、ぼたんが長かった髪をカットしてボブスタイルにしたことを明かしていたが、このドラマのための役作りだったようだ。

ぼたんのドラマ出演を伝えるニュース記事はSNSでも話題になり、ヤフーのリアルタイム検索では「市川ぼたん」が一時トレンドランキングの2位に。海老蔵はその後の更新で、ランキングのスクリーンショットを投稿すると「2位だ…すごいね、感謝だね」と喜んでいた。


関連記事:市川海老蔵、花束を手に亡き妻・麻央さんと“会話” 「麻央にだけ話せた」

 

■ファンからも歓喜の声

ぼたんのドラマ出演に、ファンからも「ドラマとはびっくりしました!」「早く10月16日来ないかな~とっても楽しみ!」「ドラマ絶対見ます」と喜ぶ声が上がった。

また、「お父様も麻央さんも喜ばれていますね」「麻央さんに見せてあげたいですね」と、2017年に死去した海老蔵の妻でぼたんの母である小林麻央さんに思いを馳せる人も見受けられた。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、自宅売却報道に反論 「なぜ真実でないこと書くのか」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ日本テレビ中学受験柳楽優弥小林麻央市川海老蔵市川ぼたんAmeba公式ブログ二月の勝者-絶対合格の教室-
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング