ローソン、おでんをお得に購入できるセール 適応されるための「条件」とは…

14日よりローソンで「おでん鍋割セール」が開始される。適応される条件とは…。

2021/09/07 19:00

ローソン

夏の暑さも落ち着き、最近は肌寒い日も増えてきた。もう少しすると「おでん」が美味しい季節になるが、それに先駆けローソンは、おでんに関する割引セールを14日より開始する。



 

■条件満たせば39円引き

今回行われる「おでん鍋割セール」は、おでん容器に使用するプラスチックの削減を図る目的もあり、「蓋付きの容器」を持参のうえ、店内で販売されている調理済みのおでん(セルフ販売を除く)を5個購入する毎に39円値引きされるというもの。

はじめに東京都、埼玉県、千葉県の約30店舗から開始され、その後10月より全国のおでん展開予定のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)へと拡大される予定だ。

なお、「おでん鍋割セール」が実施されている店舗では専用の販促物が掲出されるため、「いまはセール中なのか…?」と迷うこともないだろう。


関連記事:マクドナルト、限定店舗のみで発売される新商品に注目 すでにリピートの声も

 

■お持ち帰りサービスも

さらに、コロナ禍により自宅で食事をする機会が増えているため、8日からデリバリーサービスでのおでん販売を一部店舗で開始するという。

また、「Uber Eats」のアプリで事前に注文すると店内で調理したおでんや調理前のおでん種を店舗で待たずに受け取ることができる「お持ち帰り」サービスも同日より一部店舗で初導入されるという。


■約6割が「冬におでんが食べたくなる」

想像しただけ冬が待ち遠しくなる「おでん」。今回のセールをうまく活用すれば、美味しくお得に楽しめるというのだから最高だ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に「おでん」に関する意識調査を実施したところ、全体で約6割の人が「冬はおでんが食べたくなる」と回答している。

…とは言いつつも「おでん鍋割セール」は、14日(1都2県、全国は10月〜)から開始されるため、冬を待たずに活用していこう。

・合わせて読みたい→ドミノ・ピザが1年かけて開発した新商品が斬新すぎる ピザの具の下に…

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

ローソンコンビニセールおでん値引き話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング