さらば森田、国交省の「おカタいイベント」にも動じぬ胆力 ボケ連発し会場沸かせる

さらば青春の光・森田哲矢が7日に開催された国交省のイベントに出演。「なぜ僕が呼ばれたのかわからない」と動揺を見せた。

さらば青春の光・森田哲矢

さらば青春の光・森田哲矢が7日、東京・六本木で開催された「令和3年度 自動車点検整備推進運動」記者発表会に出席。イベントに呼ばれなかった相方・東ブクロをとことんイジりまくった。


画像をもっと見る

 

■「なぜこんなおカタいイベントに…」

さらば青春の光・森田哲矢

自動車における日常点検の重要性を周知するため、毎年9月、10月を強化月間として展開している同運動。

国土交通省や自動車関係団体が行っているものだが、当の森田は「なぜこんなおカタいイベントに僕が呼ばれたのか意味がわからない。まさか国交省から仕事が来るとは…だって昨日までエロ番組を収録していたんですよ」と動揺を隠せない様子。


関連記事:さらば森田、女性問題で炎上中の東ブクロへの想いを語っていた 「コンビは運命共同体」

 

■「廃車寸前」

さらば青春の光・森田哲矢

自身のYouTubeチャンネルで自動車をDIYする様子を定期的にアップしている森田。それが今回の起用につながったようで、「車を購入してから何となく点検はできているはずです。でも細かいところまでは行き届いていないのかなと…」と振り返った。

記者から「日常点検の大事さを感じたエピソードありますか?」と問われると、「相方の点検ですかね(笑)。日々確認しあうことが大事。すでに廃車寸前なんで」と、女性問題で過去問題を起こしてきた相方・東ブクロをイジった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■さらにイジりを連発する森田
自動車さらば青春の光森田哲矢東ブクロバイク川崎バイクアテレコ自動車点検整備推進運動秘密結社鷹の爪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング