気まずさ倍増… 同じ人を好きになった友達に言われてムカついた一言

友達と同じ人を好きになるのは、よくある話だ。その友達から余計なことを言われて、イラッとした人も。

2021/09/08 20:50


 

③「ごはん奢るからここは譲って」

「会社の先輩のことが気になるとの話をしていると、仲のいい同僚が『じつは私も…』と言ってきたんです。少し気まずい空気が流れた後に、同僚が『ごはん奢るから、ここは譲ってよ』と提案してきて…。


人の恋心を、食事を奢ることで変えられると思っているところに引いてしまいました。もちろんそんな交渉に応じるわけもなく、そこから同僚とは距離ができてしまっています」(30代・女性)


関連記事:あの気持ちを返して… 女性に聞いた「片思いが一瞬で冷めた理由」4選

 

④「ふたりともダメかもしれないし」

「友達と一緒の男性を好きになって、私はとても悩んでいました。そんなときにその友達から、『ふたりともダメかもしれないから、そんなに深く考えなくてもいいよ』と言われたんです。


友達は私を元気づけようとしてくれたのかもしれませんが、失恋することを前提に話されるのも嫌なものです。ふたりともうまくいくこともありませんが、もう少し言葉を選んでほしいと思いました」(20代・女性)


気を使って言われた言葉でさえも、同じ人を好きな友達だと悪くとらえてしまうこともあるようだ。

・合わせて読みたい→貴重な時間なのに… 遊びの約束を直前で断ってきた友達のドン引きな言い分

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

恋愛好き友達片思いライバル恋心
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング