Amazonで売っていた「保存容器」が神すぎる もう普通に戻れないかも

手間が一つなくなるだけでこんなに便利に…。Amazonで見つけた容器が完璧すぎた。

グッズ

2021/09/08 05:00

保存容器に入れた漬物などを食べるとき、わざわざ新しい箸を用意したくない、でも手が汚れるのはイヤ…と悩んだことはないだろうか。そうした中、Amazonで発見した保存容器がまさに神アイテムだった。


画像をもっと見る

 

■フタがトングになる優れモノ

ふたがトングになる保存容器

それが、旭電機化成の『ふたがトングになる保存容器』。2個セットで約1,100円ほどで、単品も販売中だ。商品名のとおり、保存容器のフタがぐにゃりと曲がってトングになる優れモノ。

ふたがトングになる保存容器

内容量は175mlで、漬物や副菜などを入れるのにぴったりな容量だ。

ふたがトングになる保存容器

耐熱温度は140℃で、電子レンジで温める場合はフタを外そう。積み重ねることもできるため、複数個購入して冷蔵庫の空間も無駄なく使える。


関連記事:唐揚げの量に衝撃 肉のハナマサ「人気No1弁当」がとんでもないコスパ

 

■フタがぐにゃりと曲がる

ふたがトングになる保存容器

フタがトングになるというが、はたしてどれほどのものか実際に検証していこう。フタをつまんで、そのままフタを軽く押し込むと…

ふたがトングになる保存容器

シリコン製のフタがぐにゃりと曲がって、トングがこのように出てくるぞ。これはいいかも…。

次ページ
■実際に使ってみて…びっくり

この記事の画像(7枚)