Amazonで売っていた「保存容器」が神すぎる もう普通に戻れないかも

手間が一つなくなるだけでこんなに便利に…。Amazonで見つけた容器が完璧すぎた。

2021/09/08 05:00


 

■実際に使ってみて…びっくり

ふたがトングになる保存容器

試しに夕食用に作った、小松菜とちりめんじゃこの炒めものを入れてみたが、写真のとおりがっちりとホールドしてくれる。フタをつまんでトングを動かすという箸とは違った感触や、力の加減にはじめは違和感を感じたが、慣れればまったく問題なし。

これはめちゃめちゃ使いやすくて優秀! もう普通の保存容器には戻れないかも…。記者は、冷蔵庫の中にある小さい食品はすべてこの容器に移した。


関連記事:ファミマ、弁当箱を「意外な素材」に一新 その耐久性を徹底的に追究してみた

 

■衛生面も完璧だった

ふたがトングになる保存容器

トングは外して丸洗いできるため、衛生的にもバッチリ。食洗機にも対応しているため、手軽さも完璧だ。トングを傷めないよう、ギチギチに物を詰め込みすぎないよう気をつけながら使ってみてほしい。

容器単体の値段で見れば決して安くはないが、機能性など使い勝手を考えるとコスパは最強クラス。洗い物を減らしたい人におすすめしたい。

・合わせて読みたい→すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

洗い物を減らしたい人に嬉しすぎる『ふたがトングになる保存容器』【Amazon】

コスパamazon便利グッズキッチン用品旭電機化成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング