普段と違う郵便受け、中に入っていたのは… 画期的すぎる「リクエスト」が話題

ある日郵便受けを開けたら、とある特定のチラシのみがゴッソリ。その理由に反響の声が多数寄せられている。

2021/09/08 04:45

お目当ての商品をポチッてからの数日間は、郵便受けのチェックが非常に楽しくなるもの。しかし全く興味のないチラシやダイレクトメールが大量に入っているのを見ると、思わずテンションがガタ落ちしてしまう。

現在ツイッター上では、そうした事態をスマートに防ぐ「発明」が話題となっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■これは天才すぎる…

注目を集めているのは、神奈川県・相模原市に店舗を構える雑貨屋「EVERYDAY SUNDAY」が投稿した一件のツイート。

本文には「ほんとにピザ屋のチラシしかこなくなった。有能」とつづられており、添えられた写真を見ると、郵便受けに貼られた一枚のステッカーが確認できる。

ステッカーには「ピザ屋以外のチラシ一切お断りします」というメッセージと共に、ピザを頬張ったくまが「入れないで」と警告を発しているイラストが描かれていたではないか。


関連記事:メーカーのロゴかと思ったら… ステッカーに隠された面白ワードが話題に

 

■「発想が素晴らしい」と大反響

EVERYDAY SUNDAY

見事に「その他大勢」のチラシをシャットアウトしつつ、「ピザーラ」からのチラシを受け取ることに成功した件のアカウント。

話題のツイートは投稿からわずか数日で2.4万件ものRTを記録しており、他のユーザーからは「これめちゃくちゃ便利だな…」「この発想は素晴らしすぎる、正直欲しい」「ピザ好きなことが伝わってくるから、チラシ入れに来た人も和みそう」といった反響の声が多数寄せられている。

EVERYDAY SUNDAY

果たしてこちらのステッカーは、どういった経緯で誕生したのか。気になった記者が「EVERYDAY SUNDAY」店舗内を覗かせてもらったところ、驚きの舞台裏が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食いしん坊必見な「兄貴分」ステッカーも
寿司ツイッターチラシピザ話題郵便ステッカーダイレクトメール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング