島崎遥香、ツイッター公式マーク申請するも「ダメでした」 ファンも困惑

島崎遥香がツイッターの認証リクエストが却下されたことを報告。ファンからは「謎だ」と困惑する声が寄せられた。

2021/09/08 00:50

島崎遥香・ぱるる
(写真提供:JP News)

7日、タレントの島崎遥香が自身のツイッターを更新。ツイッターの公式(認証)マークの申請をおこなったものの、却下されたことを明かした。



 

■公式マークを申請するも「ダメでした」

島崎は、「現在のところ、認証をリクエストできません」と書かれたスクリーンショットの画像をアップしながら「公式マークの申請をした結果。ダメでした」と報告。

ツイッターのアカウント認証は、著名人・企業などのアカウントが本物であることを示し、リクエストが承認されると認証済みバッジである青いマークが付与される。

女優・タレントとして日本の芸能界で活躍し、78.8万人のフォロワーを誇る島崎だが、公式とは認証されなかったようだ。


関連記事:島崎遥香が「27歳になったよ」 塩対応時代を懐かしがるファンも

 

■ファンも困惑

人気も高い島崎の認証が承認されなかったことに対し「どんな審査してるんだろ。謎だ」「却下とかあるのかーなんでだろうね」「よくわからないシステムだ…」と困惑するファンが続出。

また、「運営さんからの塩対応だね…」とAKB時代に塩対応で有名だった島崎をいじるコメントや「実は偽ぱるるだった?」といったジョークも寄せられている。


■永野芽郁も…

同日には、女優の永野芽郁もツイッターの認証リクエストが承認されなかったことを報告。島崎を超える191万人のフォロワーがいる永野でもダメだったところを見るとフォロワー数だけではないようだ。

認証リクエストは2021年5月から再開しているが、承認の基準は不明。島崎の認証リクエストは通るのだろうか。次の申請結果に期待したい。

・合わせて読みたい→由良ゆら、Instagramフォロワー10万人を達成 「ゆら部」拡大が止まらない

(文/しらべぇ編集部・Aomi

ツイッターぱるる島崎遥香永野芽郁公式マーク認証済みバッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング