ふかわりょう、若手時代に感じた木村拓哉の影響力を語る 「一夜にして歴史が…」

ふかわりょうが若手時代に感じた木村拓哉の影響力について言及。出演者が驚くシーンも。

2021/09/08 01:05


 

■ふかわも影響力を実感

ふかわは「ファッションとかわからないんですけど、それこそ私がデビュー当時白いヘアターバンで結構グイグイ行ってたときに、特番かなんかの単発のドラマで、たまたまワンシーンかなんかで木村さんがこれ(ヘアターバン)を装着してたんですよ」と回想。

続けて「そしたら翌日から『おまえ何、キムタクのまねしてんの?』って一夜にして歴史がひっくり返る、凄まじさはありましたね」と思い出を語った。話を聞いた大島が「強いですね、影響力が」と驚くと、ふかわも「強いです、やっぱり」と同調していた。


関連記事:ふかわりょう、音楽CDの魅力を熱く語る 「音を想像して家に帰って…」

 

■平成の若者に強い影響力

ふかわが口にした木村の強い影響力。ブレイク当時はファッションやトレードマークだった長髪などをまねする若者が続出した。現在は解散したものの、木村の活躍と強い影響力の要因は、国民的アイドルグループとなったSMAPのブレイクによるものが大きいだろう。

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,338名に実施した調査では男性49.5%、女性36.4%と、男性のほうが「SMAPの代わりになるアイドルはいない思う」と回答した人の割合が高かった。

SMAP

平成時代の若者に支持を受け、強い影響を与えた木村。長年芸能界で生きるふかわも、その力を肌で感じていたようだ。

・合わせて読みたい→大島由香里、ふかわりょうにMC交代で「酒の量増えた」と嘆き 「気圧差」も口に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1338名 (有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

木村拓哉ファッションTOKYOMXふかわりょうバラいろダンディオタクファッション大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング