四千頭身・後藤、LINEで既読にならないと電話する人にイラッ 「いつ見ればいいの?」

のんびり芸能人の後藤拓実がイラッとしたせっかちな人の行動を明かす。すると、ネット上では後藤の気持ちに共感する声が殺到した。

2021/09/08 01:35

四千頭身・後藤

7日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑い人気トリオ・四千頭身の後藤拓実が、イラッとするせっかちな人の行動を明かした。



 

■既読にならなかったらすぐ電話

番組では、せっかちな芸能人とのんびりな芸能人がスタジオに集合。お互いが大激突する中で「一緒にいるとイラッとくるせっかちさん」というテーマで、のんびりな芸能人がトークを繰り広げることに。

すると、のんびり側の後藤は、LINEメッセージが来たと思いきやその直後に電話がかかってきて「LINE見た?」と言われることに「じゃあいつ見ればいいの?」と、イラッとしてしまうことを明かした。


関連記事:米バーガーキングのドライブスルーで「待たせるな!」 女が店に腕を突っ込む暴挙

 

■せっかち側の意見は…

さらに後藤が「のんびりとかじゃなくて、せっかちすぎないですか?」と、せっかちな人の行動に疑問を抱くと、せっかち側の別所哲也は「いやいや、それはたぶん(メッセージ)送って1~2分待ってるんだけど、既読にならないから電話しちゃうんですよ」と、せっかちな人の行動を分析する。

その上で「僕しちゃいますもん」と別所が口にすると、司会の明石家さんまも「俺はそれ気味かな」と、せっかち側の行動に共感。

また、同じくせっかち側のオアシズ・大久保佳代子も「理解しなさそうだなって人には『喋った方が早いな』と思って電話しちゃうんですよ」と自分の行動を明かした。


関連記事:「好きなこと」を仕事にする5つの方法 意外と簡単に思えるようで…

 

■「最初から電話して」の声も

さらに大久保は「そういうタイプだからじゃない?」と続けて後藤に詰め寄る。対する後藤は「僕がですか? 何で傷付かないといけないんですか」と返し、せっかち側の言い分に納得しない様子を見せた。

ネット上では「既読にならないとすぐ電話とかこわっ」「1、2分で電話とか絶対イヤ」という声が続出。せっかちな人の行動を理解できないという人が相次いだ。

その他にも「すぐ電話してくるんやったら最初から電話して」「せっかちさんはLINEじゃなくて電話すれば?」という声も寄せられている。

・合わせて読みたい→他人に業務を押し付け… 仕事ができると勘違いしている人のドン引き仕事術

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテレビ電話日本テレビ踊る! さんま御殿!!四千頭身後藤拓実
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング