話題の丸亀製麺「トマたまカレーうどん」 2回楽しむ“正攻法”がマジ最強だった

ネットで話題を呼んでいる丸亀製麺の新メニュー「トマたまカレーうどん」。TOKIO松岡が仕上げた味に記者は驚愕した。

丸亀製麺

大手うどんチェーン・丸亀製麺の新メニュー「トマたまカレーうどん」がネット上で「めちゃくちゃウマい」と話題になっている。

TOKIO・松岡昌宏がガチで開発に携わったというこの一杯。記者もその味を確かめるため店へ急行した。


画像をもっと見る

 

■舐めてはあかん実力ある一杯

丸亀製麺

タレントコラボメニューと聞いて、「どうせヌルいやつなんだろう…」と思うことなかれ。先にいうと、これ本気でウマい。

3日からリリースされた同商品(並690円、大800円)は、松岡が考案したオリジナルカレーと茹でたてのうどんを合わせた注目の品書き。

カレーはしょうが、刻みにんにく、ごま油、カイエンペッパーがバッチリ効いており、コクと旨味、そして素材の香りをしっかり残した上で、舌にビリッとくるホットな味付けが特徴となっている。


関連記事:丸亀製麺、3月31日までに「きつねうどん」を食べておきたい理由2つ

 

■トマトは2種使用、さらに「隠し味」も

丸亀製麺

具材には大きめにカットした旬のフレッシュトマトと、旨味を引き出す完熟トマト缶が投入され、程よい酸味と食感がカレーの中で活きている。

さらに仕上げの溶き卵がまろやかな後味を追加。隠し味は店自慢の白だしとぶっかけだしである。
これらこだわりがすべて凝縮され、一般的なカレーうどんとは全く別次元のオリジナルカレーが完成している。

カレーうどん 5食x2パック【Amazon】

次ページ
■ガツンとくる「鋭い辛さ」
カレーTOKIO丸亀製麺カレーうどん松岡昌宏新メニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング