大塚製薬が自宅療養者にポカリ無料配送開始 「できるだけ早く届けたい」

希望者はインターネットで申し込むと、3日から5日で届く。原則として申込者全員が対象となる。

2021/09/08 10:45

ポカリスエット

先日は、都内の3人組が新型コロナウイルス感染による自宅療養者に、無料でポカリスエットを届ける取り組みを取材した。そんな中、発売元の大塚製薬がバージョンアップさせた新支援サービスを開始した。



 

■高熱では食べられない

東京都では、新型コロナ感染にともなう自宅療養者に対して、保健所がシステム入力した2日後に食料を届ける支援を行っている。

しかし、その中身がカップ麺や缶詰など日持ちするものがほどんどで、特に症状が重い人たちから「高熱が出ているときに、およそ食べられるものではない」という声があがっている。


関連記事:新型コロナ自宅療養者に無料配送する”ポカリ届け隊”に聞いた 「1~2時間で玄関前に」

 

■全国へ無料で置き配サービス

今回大塚製薬は、自宅療養者向けにポカリスエット900ミリリットル12本とポカリスエット アイススラリー100グラム36個を、全国の希望者に無料で玄関先に置き配してくれるサービスを6日からスタート。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■申込者全員が対象
自治体カップ麺缶詰東京都支援ポカリスエット大塚製薬新型コロナウイルス自宅療養者アイススラリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング