大塚製薬が自宅療養者にポカリ無料配送開始 「できるだけ早く届けたい」

希望者はインターネットで申し込むと、3日から5日で届く。原則として申込者全員が対象となる。

2021/09/08 10:45


 

■申込者全員が対象

希望者はインターネットで申し込むと、3日から5日で支援品が届く。原則として申込者全員が対象となるが、1日の規定数を超えた場合は抽選となる。

飲める氷「アイススラリー」とは、細かい氷の粒子が液体に分散した状態で、流動性が高いことから通常の氷よりも体の内部を効率よく冷やすといわれている。


関連記事:高橋みなみ、睡眠の変化にとまどう 「1日を有意義に使えってこと?」

 

■支援活動に感謝

大塚製薬の担当者は、しらべぇ編集部の取材に対して「当社はヘルス関連企業として全国の自治体と包括連携協定を締結し、災害時のみならずさまざまな支援を行っている。

現在自治体関係者の負担が大きくなっていることから、大塚製薬として直接支援できる方法を模索した結果、今回の取り組みに至った」と話す。

3人組のポカリ届け隊については、「弊社製品をご活用頂き、さまざまな支援活動をされている方々がおられることを拝見し、これらの活動に大変感謝している」と語った。

「在宅でのセルフケアを余儀なくされている方に、できるだけ早くお届けしたい。そしてポカリスエットがそののかたたちのお役に立てればと願っている」とのことだ。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、コロナ療養中のつらさや不安を吐露 「ヤバいヤバい…」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自治体カップ麺缶詰東京都支援ポカリスエット大塚製薬新型コロナウイルス自宅療養者アイススラリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング