GACKT、芸能活動を無期限休止へ 体重10キロ減も現在は容態安定

GACKTが無期限活動休止を発表。ファンからは心配の声が。

2021/09/08 11:40

Gackt

8日、歌手で実業家のGACKTが、無期限活動休止することを、所属エージェント事務所が発表。ファンからは心配する声が相次いでいる。



 

■無期限の活動休止

GACKTが所属する日本エージェント事務所・グラブエンターテイメントは、「GACKT活動休⽌の御報告」と題して公式ホームページを更新。「GACKTの活動を無期限休⽌とさせて頂きます」と発表した。「苦渋の決断となりましたがこの⽅針は、医師、GACKT本⼈、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました」とも説明している。

経緯としては、8月6日の帰国後、GACKTが体調不良を訴えたのち容態が急変。幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、⼀時は命にも関わる状態に陥ったという。体調が悪化した状態が数週間続いたそうだが、体重は10kgほど落ちたものの現在は容態は安定しているようだ。


関連記事:GACKT、TSUTAYAでアルバイトするも即バレ 「どこからどう見てもGACKT」

 

■今後は治療に専念

しかし、今回の体調の悪化によりGACKTは重度の発声障害が併発し、「現段階では声を発する仕事の続⾏は不可能」という医師の判断を受けたという。

今後GACKTは、主治医のいる海外へ戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定だ。


関連記事:深田恭子が芸能活動を休止へ 「ゆっくり休んでほしい」の声相次ぐ

 

■ファンからは心配の声が

今回の発表を受け、同日ツイッター上では「GACKT」がトレンド入り。

また「GACKT活動休止か。回復してまた元気な姿を見せてほしい」「心配してたけど、やっと発表され現状を知れたのは良かった。でも声が出ないのはツライ… 」といったファンからの心配の声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→活動休止していた下乳クイーン・メイリ 久々の動画投稿でやわふわボディを披露

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

活動休止GACKT治療神経系疾患無期限活動休止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング