四千頭身・後藤拓実、自身初エッセイ上梓 「相方たちも書くべき」と言ったワケとは

四千頭身・後藤拓実が書籍をリリース。終始「脱力」したままの後藤がふらりと会見場にやってきた。


 

■相方たちが書いたネタ

四千頭身・後藤拓実

トリオのメンバーたちは今回の書籍発刊をどう受け止めたのか。

後藤に聞くと、「相方にはサンプル用の中身が真っ白な本(束見本)をお渡しさせて頂きました。完全な自由帳バージョンだったのですが、都築(拓紀)のほうからは『面白かった』と感想を頂いております」とおとぼけキャラ・都築を立てるエピソードを披露。

「都築、石橋(遼大)も本を書くべきですね。以前、2人にネタを書いてくれとお願いしたことがありまして、見るとボケとツッコミが全く見当たらないというネタだった。『あぁ、2人で小説を書いたんだな』と思いました。なので、ツイン作者で書いてみてほしい。ちなみにそのネタはお蔵入りしています」と、相方たちのぶっ飛んだセンスについても言及し記者陣を沸かせていた。


関連記事:四千頭身・後藤、おもちゃブロックで釣竿を製作 釣果にコンビ愛を感じる人も

 

■住所をほぼ明かす内容

四千頭身・後藤拓実

芸人としてブレイクし、現在はタワマンに住み、アウディに乗るという生活を明かしている後藤。それも彼のキャラクターの一つであるが、本書ではその住まいについても詳報しており、「三茶後藤」という小タイトルで2本の記事が書かれている。

「タワマンに住んでいるのはすでに明かしていますが、(東京の)三軒茶屋エリアにはタワマンが一つしかないんです。マンションのコンシェルジュによれば、住民全員、後藤が住んでいることを知っているそうで、記事には18階というところまで書いています。あと6室まで(隠したい情報が)迫っている」とハートが強いのか弱いのかわからない見所も明かした。

そんな純朴でマイペースな性格が彼の魅力なのかも…。

・合わせて読みたい→四千頭身・後藤、バブリーなタワマン暮らしが一転 コロナ禍で「普通にカツカツ」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

講談社エッセイ四千頭身後藤拓実都築拓紀石橋遼大これこそが後藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング