木村拓哉が“使わない調味料”に驚きの声 代用品に「即参考にしたい」

料理へのこだわりを明かした木村拓哉。自宅に置いてないという調味料とは…。

2021/09/08 15:15

木村拓哉

俳優の木村拓哉が、7日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。調味料へのこだわりについて明かされ、ネット上で驚く声があがっている。



 

■木村の自宅には「砂糖」がない?

番組では、木村が普段家で食べている「リアル飯」のレシピを再現する企画を放送。「牛キムチ」を作る工程の仕上げで、牛肉に甘みを加える際、木村は「これ入れると、本当に味キマりますよ」とオリゴ糖を入れる。

砂糖ではなくオリゴ糖という選択に出演者一同が驚くと、木村は「ちなみに、自分の家にはお砂糖いないです」と砂糖ではなくオリゴ糖を使っていると明かす。

【インスタ】木村拓哉が番組で披露した「牛キムチ」レシピ


関連記事:KAT−TUN中丸、木村拓哉の行動に感激したJr時代を回顧 「涙が出そうでした」

 

■「牛キムチ」の味に出演者たちが驚き

砂糖の代用として知られ、スーパーでも手に入る糖質甘味料のオリゴ糖について、番組では低カロリーで血糖値も上がりにくいことから「家事上級者」が注目していると紹介。

そんなオリゴ糖を使用して作った牛キムチに、出演者たちは「おいしい!」「豚キムチより圧倒的にこっちのほうがおいしい」「オリゴ糖がほのかに甘い」と大絶賛していた。

次ページ
■影響を受ける視聴者が続出

毎日の食事に、オリゴのおかげ ダブルサポート (特定保健用食品)【Amazon】

テレビ木村拓哉キムタクインスタグラムカズレーザーバカリズム中丸雄一家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング