入江聖奈選手が『池の水ぜんぶ抜く大作戦』に緊急参戦 カエルの楽園で奮闘

カエル好きで知られる入江聖奈選手が埼玉で厄介な生物の捕獲に挑戦。ティモンディらは長野の巨大池で生物を救う。

2021/09/08 15:00

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

東京オリンピック・ボクシング女子フェザー級金メダリストの入江聖奈選手が、12日よる6時30分放送の『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)にゲスト出演する。



 

■大のカエル好き

入江選手といえば、自宅でカエルを飼育するほか、カエルグッズを集めたり、休日にカエルの観察に出かけたりするほどの大のカエル好きとして知られる。

今回、入江選手が向かったのは、埼玉県・寄居町の「おぶすまトンボの里公園」。同公園は大小7つの池を有するカエルの楽園でもある。


関連記事:カーエアコンの吹出し口を覗くとまさかの生物を発見 「これは詰んだな」との声

 

■厄介な生物を捕獲

さっそくカエルを探してみたところ、希少なカエルと次々と遭遇し、入江選手のテンションもアップ。

ところが、池には在来生物の食料となるヤゴを食べ尽くしてしまう厄介な存在がいることが判明。放置しておくと在来生物の絶滅にもつながりかねないため、この厄介な生物を捕獲することに。果たして、池を守るために入江選手が取った行動とは。

次ページ
■巨大池の生物を救え

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

田村淳ロンドンブーツ1号2号ココリコ田中直樹田村亮田村侑久BOYS AND MEN緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦ティモンディ入江聖奈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング