清原和博、FA当時阪神からの破格オファー 「お金はタイガースのほうが大きかった」

清原和博がFA宣言当時のことを振り返る。「金で巨人」と批判を受けたが、阪神のほうが契約内容がよかったことを明かした。

2021/09/09 01:20


 

■「お金はタイガースのほうが高かった」

当時、「金で巨人へ行くのか?」と批判されたことを振り返る清原だったが、「お金はタイガースのほうが大きかった」と自身の言葉であっさり否定。

「タイガースの条件ってのは、10年契約の36億円、それで監督、球団社長、終身雇用、そこまで付いてましたから」と豪華すぎる契約内容を告白。続けて、「ジャイアンツは2年契約の5億円だったんです」と待遇の差を明かしながら、「時効だから言えることですけどね」と付け加えた。


関連記事:清原和博氏、巨人移籍の中田選手にアドバイス 「東京ドームで打ったら…」

 

■FA当時のことを語る清原

・合わせて読みたい→清原和博、プロ野球選手OBで記録 銀の盾に「無冠の帝王が…!」と喜び

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube阪神タイガース清原和博松村邦洋読売巨人軍清ちゃんスポーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング