夜道で男性3人組に絡まれた女性 直後に「ポチッたもの」がお見事すぎる

夜間のランニング中、厄介な男性に絡まられてしまったある女性の投稿した「対抗策」に注目が集まっている。

2021/09/09 04:45

多くの人々がランニングを実施する時間帯といえば、やはり早朝か夜間。近頃は夏の暑さや日差しが影を潜め出し、朝方ランニングに切り替え始めた人も多いのではないだろうか。

以前ツイッター上では、とある女性の編み出した夜間のランニング「対策」が話題となっていたのだ。



 

■夜間にランニングをしていたら…

注目を集めていたのは、漫画家・クリスティーヌ中島さんが投稿した一件のツイート。

本文には「昨夜ランニングしてたらショックなことがあって…」「変な人に声かけられて ああ、女1人で夜道だとこういうのあるよなあって心細くなって…」と、投稿前日に遭遇したハプニングについてつづられている。

そうした事態を受け、中島さんは一風変わった「日焼け防止スリーブ」の購入を決意したのだった。


関連記事:由良ゆら、目覚めを誘う「これがこうなっちゃう」投稿 「最高」と絶賛の声

 

■「圧」を発していくスタイル

タトゥーアームスリーブ

「弾力性があるタトゥースリーブ」という説明の通り、着用時は腕全体にド派手なタトゥーが施されたように見えるこちらのスリーブ。

あまりのインパクトの強さに、同ツイートは2.4万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「もう本当に夜道怖いですよね…」「これ私も買おうかな」といった反響の声が寄せられていた。

ツイート投稿主の中島さんに詳しい話を聞いたところ、夜道でランニングをしている最中、自転車に乗った3人組の男性が後ろからやってきて、その内の1名が中島さんに奇声を浴びせ始めたという。

3人の写真も撮り、警察の通報なども考えた中島さんだが「それより面白い日常として話し、気分転換をしたい」と考え直し、今回のツイートを投稿することにしたのだ。

数日後、届いたスリーブを着用してみると、驚きの効果があったようで…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あまりのイカつさに衝撃
ツイッタータトゥーランニング漫画日焼け話題スリーブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング