「お墓に眠る大好きなパパと誕生日を」 8歳少女の行動が涙を誘う

大好きなパパの残した言葉に、「お勉強も奉仕活動も頑張るから」と少女は心のなかで誓った。

2021/09/09 06:00


 

■大好きなパパへの誓い

墓地でバースデーケーキを広げると幼い手で小さなナイフを握り、上手に切り分けてお皿に乗せ、パパのお墓にそれをお供えしたスパンダナちゃん。静かに手を合わせると「パパの言いつけをちゃんと守ります。お勉強も頑張るし、奉仕活動も続けていくから」と誓ったという。

マヘシュさんは生前、スパンダナちゃんの誕生日を盛大に祝ってくれたが、そのとき必ず「よく勉強するんだよ」と声をかけていたそうだ。


関連記事:辻希美、子供たちからの手作りケーキに大感激 「嬉しさと感動で涙よ」

 

■地域住民からの信頼も厚く

マヘシュさんの死を嘆き悲しんだのは、じつは地域の住民も同じだった。彼は常識と知識を備えた人格者として人々に信頼され、奉仕活動にも積極的にかかわっていたそうだ。

その動画に改めて感じるのは、大切な人たちを奪っていくコロナが心底憎いということ。1日も早くパンデミックが収束し、世界に穏やかな日々が戻ってくることを願わずにはいられない。

・合わせて読みたい→明石家さんま、NMB48渋谷凪咲と父との関係に「嘘やん!」 衝撃的な距離感が明らかに

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インド父親動画バースデーケーキ新型コロナウイルス翻訳記事奉仕活動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング