新型コロナ検査の報告を親友が勘違いし… 「陽性だったわ」「おめでとう」 

新型コロナウイルスにかかっても、親友のおかげで前向きに。「持つべきものは友」とはこのこと…?

2021/09/09 19:30


 

■“おめでた”と勘違い

じつは友人は、ヘレンさんが妊娠したのだと勘違いしていた。「あ~、ごめんね! 妊娠検査だと思ったの! なぜ妊娠したのに、せきとのどの痛みがあるんだろうと、不思議に思っていたんだよね」という友人の説明に、ふたりはともに大爆笑したそうだ。

ちなみに、ヘレンさんが写真を送ったのは午前6時頃のこと。友人は「半分寝ぼけながら読んでいた」と弁明している。


関連記事:インド発の国際線旅客機で53名超の新型コロナ感染者 出発前は全員「陰性」

 

■主催のイベントは欠席だが…

実業家のヘレンさんは、数カ月前からあるイベントの準備で大忙しだった。しかし、イベント開催の前日に新型コロナウイルスの陽性が判明。自身が主催者だったが、泣く泣く欠席せざるを得なかった。

「コロナの感染で、力を注いで準備してきたイベントも欠席することになり、すっかり落ち込んでいたけれど、親友とのこの笑いのおかげで元気が出たわ」とメディアに話している。

・合わせて読みたい→診察料めぐり男が病院に4時間居座る迷惑行為 警察の対応にカズレーザーが疑問

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊娠医師イギリスロンドン新型コロナウイルス陽性翻訳記事検査キットおめでた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング