業務スーパー「巨大トマトソース」が激安なのにウマい コスパ最強すぎる…

業務スーパーで買える「メガアラビアータソース」がコスパ抜群でウマすぎる。

2021/09/09 18:00

『業務スーパー』

大容量の商品が驚きの低価格で買える「業務スーパー」で、トマトソース好きが大喜びする商品を発見。コスパがスゴすぎた…。


画像をもっと見る

 

■約1kgの大容量トマトソース

メガアラビアータパスタソース

それが『メガ!アラビアータパスタソース』(429円)。一度使用した商品を撮影しているため量はやや少なく見えるが、購入当初は瓶のフタにギチギチになるまでトマトソースが詰まっていた。

メガアラビアータパスタソース

驚きなのがその内容量で、なんと990g。約1kgじゃないか。それがこの価格…さすが業務スーパーだ。ちなみに、他社の瓶詰アラビアータソースは400グラムで500円前後の物が多く、味が良ければコスパは最高である。

メガアラビアータパスタソース

ラベルを見ると、「程よいトマトの酸味に唐辛子と黒こしょうを効かせたピリッと辛いトマトソース」との文言が。これは実食が楽しみだ。

また、「輸入者」の欄には業務スーパーを展開する神戸物産と表記されている。問屋を通さずメーカーから直接仕入れる神戸物産ならではの激安価格ということなのだろう。


関連記事:無印良品、量が増えたのに安いパスタ3種が最高すぎる コスパ重視の人も納得

 

■汎用性は高そう

メガアラビアータパスタソース

試しに小皿にソースを出してみた。ドロっと溶けた具材が見え、ところどころに黒こしょうと思われる黒い点が。

舐めてみると…ニンニクがしっかりと効いており、「ちょっとだけピリ辛」という感じで、そこまで辛くはない。辛いものが好きな人は、ソースを使う際に追加で唐辛子を用意すると良さそうだ。

メガアラビアータパスタソース

今回はこのソースを作ってパスタを作ってみよう。業務スーパーで見つけたスパゲティを使うことにした。こちらも1.7mmと使いやすい太さで、5kg820円という超激安価格だ。

カゴメ 基本のトマトソース 295g×12個【Amazon】

次ページ
■実際にパスタを作ってみた
コスパパスタ業務スーパートマトソースアラビアータスパゲティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング