奈良公園で撮影した一枚の写真に違和感 「絶対に合成しているでしょ」と話題

奈良公園で撮影した合成感がスゴイ写真がネットで話題。撮影者に詳しい話を聞いて分かったこと。

2021/09/09 04:00

普通に写真を撮影しても、太陽の角度や周囲の環境によって合成写真のようになることは稀にある。今ツイッター上では、「絶対に合成しているでしょ」と思ってしまう写真が話題だ。



 

■奈良公園での一枚が合成にしか見えない

「奈良公園で柔術をしているところを撮るという依頼の仕事。してないのに合成した感がある」とコメントを添え、鹿に囲まれた公園内で柔術を行う男性の写真を投稿したのは、カメラマンの青々さん。見れば見るほど、この空間で道着を着て組み手をする姿に違和感を覚える。

それだけでなく4匹の鹿がまったりとくつろぐ姿や、晴天でほのぼのとした公園の背景もあって、男性2人が浮いているように見えてしまう。


関連記事:『ミヤネ屋』動物の生中継が続き… 宮根誠司「花札みたいになってきた」

 

■糞を踏んでいないか心配する声も

合成にしか見えない写真にネットでは、「なんだか素晴らしい写真」「ヤバい、こういうの大好き」「不思議な感じの図が良いね」といった絶賛の声が続出。

他には、「裸足で奈良公園は冒険だな」「その芝は…」「糞だり蹴ったりってことになりそう」と鹿の糞を踏んでいないか心配するコメントも多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■撮影者に話を聞いてみると…
鹿柔術奈良県奈良公園合成写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング