メロンをカットすると…中には秋の味覚がぎっしり 期間限定ケーキが衝撃だった

一見ただのメロンだが、カットしたら衝撃走る。秋の味覚を感じるケーキが激ウマだった。

2021/09/09 05:30


 

■中を見て衝撃走る

ビジュアルを堪能したら、早速カットしていこう。思い切って包丁を落とすと、想像以上にすんなりと真っ二つに。ちなみに、断面を綺麗にしたい場合は包丁に熱湯などで温めておくとよいそうだ。

カットすると、カラフルな層になった断面にうっとり。自然と「おぉぉ…!」と声が漏れてしまう。

厳選されたマスクメロンの中には、上品で優しい味わいの「特製マロンクリーム」、高級抹茶を使用した「抹茶スポンジ」、甘酸っぱい「イチゴ」が使用されている。


関連記事:ハーゲンダッツバー「マロンタルト」 ラム酒がほんのり香る大人の味わい

 

■味も最高すぎる

今回は贅沢に1/4サイズで堪能することに。まず、メロンを一口食べると…芳醇な香りが口に広がる。甘すぎずオトナの味わいといった印象で最高だ。

特製マロンクリームはまったりと濃厚な味わい。裏ごしされたマロングラッセによるマットな舌触りが心地よく、マロンの香りに秋を感じる。スポンジは、ふわふわ系というよりは、シミジュワ系。抹茶のほろ苦い風味が全体の味を引き締めていた。

一方、イチゴはかなりフレッシュで一気にショートケーキのような味わいに。先程のメロンと味や見た目に緩急が生まれており、クオリティの高い逸品だと感じた。

もし、一度で食べきれない場合は冷蔵庫に保管することになると思うが、その際もこの美しいビジュアルにテンションが上がることだろう。ぜひ『【期間限定 抹茶×マロン】まるごとメロンケーキ』で秋を感じてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→デイリーヤマザキがギルティなメロンパンを発売 インパクトが強すぎる…

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

スイーツデザートケーキメロンまるごとメロンケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング