山寺宏一、“鳩のモノマネ”動画が大反響 似すぎて困惑するファンが続出

山寺宏一の鳩のモノマネにネット驚き。「本物かと思ってた」の声も…。

2021/09/09 17:15

山寺宏一

声優の山寺宏一が8日、自身のツイッターを更新。鳩に対して「鳩のマネ」をする動画を投稿し、反響を呼んでいる。



 

■鳩のモノマネで鳩と対話

シリアスな役柄からコメディ系のキャラクター、ときには動物の役など、様々な声を使い分けることから「七色の声を持つ男」とも称される山寺。8日のツイートでは、鳩に対して鳩のモノマネで話しかける動画が投稿された。

山寺が「クルル」と鳩の鳴き声をモノマネすると、鳩は次第に山寺のほうに近づいていき、最終的には山寺のことを眺めていた。もしかしたら、鳩は仲間がいると勘違いしたのかもしれない。


関連記事:ブルーインパルス撮影成功した著名人が投稿 川崎麻世に山寺宏一、高須院長も

 

■困惑するファンが続出

この動画はツイッター上で4.7万リツイート、19.7万いいね(9日午後5時時点)と大反響。投稿のコメント欄には「鳩の『声は聞こえるけど…姿は人間…だよね…?』 みたいな感じなの面白い」「鳩さんがすごく不思議そうな顔をしているのが面白いです」といった声が多数寄せられた。

また、「これ、ずっと山寺さんの鳴き真似なんですよね? こちらまで混乱してきてしまう」「山寺さんなのか鳩なのか山寺さんなのかわからない」など、本物の鳩の鳴き声なのか判断がついていない人もいたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ちなみに鳩は一切鳴いてません」
ツイッター声優モノマネ山寺宏一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング