急性腹膜炎の香里奈が退院報告 コロナ禍で受診に悩み「なんとか歩けるうちに…」

厳しい医療体制の中での受診をためらった香里奈。看護師から「我慢せずに受診を」と諭されたことを明かした。

2021/09/09 17:30

香里奈

急性腹膜炎で入院していた女優・香里奈が9日、公式インスタグラムを更新。退院したことを報告した。



 

■CM発表イベントを欠席

香里奈は今月1日に体調不良を訴え、診察の結果「急性限局性腹膜炎」と診断されて入院。きのう8日に出席を予定していた新CM発表イベントを欠席していた。

9日の更新で青空の写真を投稿すると、ファンからの励ましのメッセージに感謝をつづり、関係者に向けて急な予定のキャンセルを謝罪。現在の状態について「無事に退院しまして、今は少しの間、自宅療養での投薬治療となっています」と明かした。

【インスタ】無事に退院したことを報告


関連記事:志尊淳が退院を報告 ファンから「おかえりなさい!」と温かい声が相次ぐ

 

■我慢せず受診を

続けて、「今回、コロナ禍ということもあり、自分のような症状でも、病院に行ってもいいのかとすごく悩み、少しの間、我慢していたのですが、我慢強い自分でも限界の痛みになり、なんとか歩けるうちに自力で病院に行きました」と、受診をためらったことも告白。

我慢した結果が緊急入院となり、医療体制が逼迫する中での受診を悩んだことを看護師に伝えると「コロナ患者の方とそれ以外の病状の方との病床、治療は違う枠になっています。最近そうやって悩んで、結果、重症になって運ばれてくる方が増えてきているので、我慢せず、受診してください」と言われたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■言葉に救われた
病院Instagram香里奈退院医療体制コロナ禍急性腹膜炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング