天野ひろゆき、“同い年”SMAPの30周年を祝福 「ずっとそばで見てきた」

キャイ~ン・天野ひろゆきが、同じ1991年にデビューしたSMAPの30周年を祝福。ファンからも喜ぶ声が寄せられた。

2021/09/09 18:30

キャイ~ン・天野ひろゆき

お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが9日、Ameba公式ブログを更新。2016年に解散した人気グループ・SMAPのデビュー30周年を祝った。



 

■現在も交流が続く

キャイ~ンは、それぞれ別のコンビを組んでいた天野とウド鈴木が1991年に結成。

一方、SMAPは1988年に結成し、1991年9月9日にメジャーデビュー。キャイ~ンは香取慎吾とバラエティ番組で共演したことをきっかけに親交を深め、番組終了後の現在も交流が続いている。


関連記事:キャイ~ン天野、聖火リレーへの感慨語る 「あんなに短く感じる200メートルはない」

 

■当時はお笑いに勢い

天野は「SMAPと同じ年」と題したエントリーで、「デビューのときは気にしてなかったけど、同じ30周年なんだ」と書き出し、当時について「たぶん、そのときはアイドルよりもお笑い番組のが勢いがあった時代だと思う。欽ちゃん、BIG3、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン。そんな中に生まれたのがSMAPだ」と振り返った。

デビュー当初のSMAPについて、「最初はレコードも売れず、コンサートも空席だらけ、歌番組も衰退する中、とにかく、ドラマ、映画、バラエティ何でもやるというスタイルで頭角を現す」と記した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日本を代表するグループ
SMAP木村拓哉中居正広香取慎吾森且行稲垣吾郎天野ひろゆきキャイ~ン草彅剛Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング