キンタロー、夫のこだわりに疑問 「なぜこの電子マネー時代に…」

タレントのキンタローが「現金払い一択」である夫への思いを吐露。「家族の為にも電子マネーを導入してほしい」と伝えた。

2021/09/09 21:00


 

■時間がかかりすぎて…

その後、夫は携帯電話の料金と合算して支払う方法を登録したようだが、時間がかかりすぎたためお目当ての「餃子の王将」のデリバリーが終了してしまう事態に。

これにキンタロー。は「デリバリーひとつもうまくできない&いまだに現金払い一択でかたくなに譲らない」と苛立ちを覚えたようだが、しょんぼりした様子を見て結局助け舟を出したという。

また「ちゃっかり私も夕飯いらないとか言いながら炒飯頼んじゃいましたけどね」と伝えている。


関連記事:キンタロー。洗濯物にアレで大惨事 「感動ドキュメンタリーより泣ける」

 

■6割が「キャッシュレス決済を経験」

「設定が面倒くさい」「個人情報を入力したくない」などの理由からキャッシュレス決済に抵抗がある人もいるだろう。ちなみにしらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の59.5%が「キャッシュレス決済サービスを使った経験がある」と回答した。

キャッシュレス決済サービスを使った経験があるグラフ

キャッシュレス決済に抵抗がないキンタロー。は、ブログの最後に「家族のためにも電子マネーなり、クレカなりも持っててほしい。ずっとこの先も現金払い一択で行くつもりなのだろうか」と思いを吐露している。

・合わせて読みたい→電子マネーでの返金はアリ? 現金派の千秋は「みんなから嫌な顔をされる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クレジットカード電子マネーキンタロー。デリバリーキャッシュレス決済Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング