宮迫博之、関コレにまつわる一部報道を否定 「NGなんて出すわけがない」

宮迫博之が『関西コレクション』の出演映像に関する一部のニュースに言及。「正確な記事を書いていただきたい」と求めた。

エンタメ

2021/09/09 20:45

宮迫博之
元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【緊急動画】昨今の報道についてお話させていただきます」と題した動画を投稿し、一部報道を否定した。



 

■またもフェイクニュースが

YouTuber・ヒカルとのフェイクニュースを流されたことを受け、今月3日、YouTube上で一部メディアに苦言を呈していた宮迫。「100うそはやめてください」とクギを刺していたが、またしても内容に誤りがある記事を発見したという。

それは宮迫が今月5日に出演したファッションイベント『関西コレクション』に関するニュース。関コレは宮迫の映像をテレビ局に配る予定だったが、宮迫サイドから使用許可が下りなかったと一部は報じていた。

【YouTube】「NGなんて出すわけない」と一部の報道に物申した宮迫


関連記事:宮迫博之、コラボ動画めぐる一部報道を釈明 「闇営業でもなんでもありません」

 

■真相は…

宮迫は「NGを出していると、テレビに対して。僕らサイドでNGを出したから僕の映像が使えなかったという記事が出てたんですけど」と、さらに詳しく説明しながら「まったく違う話で。まずNGなんて出すわけないんですよ、バンバン出してほしいのに」と語気を強める。

じつは関コレサイドから映像の使用許可を求める連絡がきていたが、宮迫やスタッフらは撮影の関係で返信が遅れてしまったという。

「すぐに返さないとだめだったんですけど、2~3時間後に気付いて。あわてて返したんですけど、そのときはもう手遅れで。『NG』とは言っていないですけど、(関コレが)『返事がないので使えない』っていうことを言っていただいたんだと思う」と話した。

次ページ
■テレビ局に謝罪