近藤千尋、モスバーガー最新作を激オシ 「母親目線」の仕掛けに感激

モデルの近藤千尋がモスバーガーの新商品発表会に登場。日本中の「母親」に食べてほしいとメッセージを発信した。

近藤千尋

お笑いトリオ・ジャングルポケット太田博久の妻でモデルの近藤千尋が9日、東京・新宿で開催されたモスバーガー主催の「グリーンバーガー」新商品発表会に登場。同社の1日宣伝部長に就任して見事な食レポを披露した。


画像をもっと見る

 

■動物性食材、「五葷」不使用

モスバーガー

22日にリリースされる「グリーンバーガー<テリヤキ>」(580円)は、多様化する食文化や食習慣ニーズに対応するため、動物性食材、さらにはネギやニンニク、タマネギといった五葷(ごくん・仏教などで食を禁じられてる香りの強い野菜)を使用しないという、ヘルシーで環境に優しい一品。

バター状の豆乳クリームとほうれん草のピューレを練り込み野菜の甘みを重視したバンズに、大豆ベースのパティ、そしてマスタードとブラックペッパーで甘さとキレのあるテリヤキ&グリーンマヨソースを使用している。そしてソースは自分で“後がけ”するという新感覚の商品だ。


関連記事:モスバーガーが産地応援 まさかの“高級魚バーガー”が発売される

 

■後がけソース

モスバーガー

新CMにも出演している近藤は、ソースの後がけに感動。

「家族でモスを食べる際、子供たちがこぼしたりするのを気にしながら、みんなが終わった後、最後に自分が食べる感じだった。するとちょっとソースがバンズに染み込んでべしゃっとすることが…。このソース後がけは母親目線としてすごくうれしい!」とニッコリ笑顔。

近藤千尋

「バンズもすっごくふわふわでヘルシー。これまでは翌朝撮影などを控えていると体のむくみを考えちゃうことがありましたが、これなら大丈夫。(CM撮影時)3個くらい食べたのですが、全く胃もたれしなかったんです(笑)」と大変な気に入りぶりを見せていた。


■夫・太田への愛情も

近藤千尋

CM撮影時について「撮影当日は大雨。でもスタッフみんな力を合わせて素晴らしい内容に仕上げていただき、映像を見て感激しました。私は女優ではないので演技が心配でしたが、バーガーを食べたら自然に笑顔が。実家の両親も私がモスバーガーのCMに出ると知ったらひっくり返るほど驚くと思いましたね」と振り返った近藤。

夫・太田についても触れ、「アスリートかなって思うくらい鍛えている夫ですが、私も日々バランス良い食事を考えて調理しています。一食をこのグリーンバーガーに変えても問題なし。一石二鳥です」と愛情たっぷりに語っていた。

・合わせて読みたい→朝マック限定の“てりやき”があなどれないウマさ 「今までなかった理由が謎」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

モスバーガージャングルポケット記者発表会太田博久近藤千尋グリーンバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング