千原ジュニア、グリーン車待遇を勝ち取った吉本芸人の秘策明かす

夢のグリーン車待遇。芸人たちはアイデアを絞りながら会社に交渉しているようだ。

2021/09/09 23:50

千原ジュニア
お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、「吉本興業の闇!~キングオブコント王者・ライスはグリーン車に乗れないのか!?~」と題した動画をアップ。会社から好待遇を受けるためにとった、吉本芸人のとっておきの秘策を明かした。



 

■待遇に不満

この日のゲストは、2016年の『キングオブコント』でチャンピオンを獲得したお笑いコンビ・ライスの関町知弘。お笑い賞レースで王者になれば仕事移動の新幹線はグリーン車になる、という流れが吉本興業にはあるそうだが、いまだに待遇が変わっていないと不満を吐露する。

しかし「若手なんで僕らからどう言ったらいいのかわからない。生意気だって思われたら…」と交渉できずにいるという。

【YouTube】芸人のグリーン車事情を語る千原ジュニア


関連記事:宮迫博之、コラボ動画めぐる一部報道を釈明 「闇営業でもなんでもありません」

 

■Tシャツをビリビリにして…

一方で、アイデアを絞って好待遇を獲得した芸人も。

「賞レースでチャンピオンになっていないけどグリーン車に乗りたいから、自前のTシャツをビリビリに破いて『ファンの人にもみくちゃににされてこんなことになりました。グリーン車にしてください』って会社に言ってグリーン車になったって聞いたことがある」と関町は打ち明けた。

するとジュニアも、グリーン車待遇を勝ち取った吉本芸人の秘策を明かす。

次ページ
■グリーン車待遇にしてもらった方法
新幹線YouTubeキングオブコント千原ジュニアライス千原兄弟グリーン車関町知弘
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング