銀だこで「はだか」と注文すると出てくるたこ焼きがスゴい これはハマる…
一部の人が知っている「銀だこ」の裏メニュー。実際に食べてみると…。
■食べてみてびっくり!
気になる味は…あれ? めちゃめちゃウマいぞ!? たこ焼き自体にダシの風味がついているため、しっかりと味を感じられる。一般的なたこ焼きより大玉で、外がパリパリで中はジュワ〜なたこ焼きのウマさ、大きなタコのウマさがダイレクトに伝わる。
オードリーの若林正恭は「おいしい」、フリーアナウンサーの高橋真麻も「青のりの風味がちゃんとわかりますね」と絶賛していたが、正直に言うと…個人的には銀だこ全体のメニューの中でもかなり上位に入るかも。常連客が注文するというのも理解できる。「ねぎだこ」などさっぱり系のたこ焼きが好きな人はとくに気にいるかもしれない。
関連記事:モスバーガーを注文したら「絶対やってほしいこと」 ぼる塾が熱弁
■国民の約5割の人に愛される銀だこ
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に実施した調査では、全体の48.6%が「銀だこが好き」と回答。約5割の人から支持されているとは驚きだ。
また、性年代別で比較すると、10〜30代の女性が6割以上ともっとも高い割合に。比較的若い年代の人たちから愛されている。
なお、番組によれば、「半分はノーマル、半分はだか」と注文することも可能とのこと。いきなり「はだか」を注文するのに抵抗を感じる人は、ハーフ&ハーフで試してみるのもよいかもしれない。
・合わせて読みたい→朝マック限定の“てりやき”があなどれないウマさ 「今までなかった理由が謎」
(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)