銀だこで「はだか」と注文すると出てくるたこ焼きがスゴい これはハマる…

一部の人が知っている「銀だこ」の裏メニュー。実際に食べてみると…。

2021/09/10 05:00

8日放送の『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)で、人気たこ焼きチェーンの築地銀だこを特集。その中で紹介されていた「裏メニュー」が意外なウマさだった。


画像をもっと見る

 

■常連が買う裏メニュー「はだか」

そのメニューとは「はだか」で、読んで字のごとく何もかけていない素のたこ焼きのこと。

番組に出演した荻野哲副社長によれば、「常連さんでは、よく買っていただいているお客様もいらっしゃいます」と紹介されており、店舗で記者が「はだかください」と注文すると、普通に買うことができた。


関連記事:たこの形をした『リアルたこ焼き』が話題 作り方の秘密を聞いてみた

 

■ソースも何も…無い!

銀だこ

通常のものと比較するとこのような感じ。ソースもマヨネーズも青のりもかつおぶしも何もない…。

銀だこ

家でたこ焼きを食べる際には、ソースもトッピングはたっぷり派の記者から言わせれば、「ソースすらかけないたこ焼きが本当においしいのか?」と疑問が浮かぶが…。

[冷凍]ニッスイ たこ焼き 40個入 800g【Amazon】

次ページ
■食べてみてびっくり!
たこ焼き話題裏技裏メニュー銀だこソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング