帰宅後、リビングのドアに目をやると… 「謎の生物」のお出迎えがかわいいすぎる

帰宅後に愛犬が全力で出迎えてくれるが…かわいらしくもシュールな様子が話題になっている。

2021/09/10 05:30

一日の仕事を終えて家に帰った際、どんなに疲れた状態でも「ただいま」を言える相手がいると、不思議と気分も晴れるもの。現在、あまりにも衝撃的で「既視感」を覚える出迎えが話題になっている。



 

■出迎えてくれたのは…

話題となっているのはツイッターアカウント「柴犬いち豆柴にじ」の、とあるツイート。

投稿本文には「何度見ても、このお出迎えは面白い」とつづられており、添えられた写真に目を移すと、まるでモザイク処理がされたような犬の姿が確認できる。

ドアのガラスを通すことによって、2次元感あふれる姿になったと思われるが、ここまで完璧なモザイク状態になるのも珍しい。近寄ってきた愛犬がこの姿であったら、くすっと笑みがこぼれれそうだ。

【動画】動くとさらにモザイク感がすごい…


関連記事:おもちゃで遊ぶ柴犬、飼い主に声をかけられた時のお利口すぎる行動が話題に

 

■あの人気ゲームを連想する人も

かわいらしさとシュールさが共存したツイートは大きな反響を呼び、投稿から数日で14万件を超えるいいね、2.5万件を超えるリツイートを記録した。

投稿には「見事なモザイクアートですね」「このお出迎えは疲れが吹っ飛びます!(笑)」「めちゃくちゃ面白くてかわいい」などのコメントが寄せられ、多くのツイッターユーザーに癒やしを与えていた様子。また、人気ゲーム『マインクラフト』を連想したという意見もあり、「既視感」「マイクラに出てきそう」といったコメントも続出していた。

そこで、飼い主さんに本件について話を聞いたところ、飼い犬のあまりにも愛らしい様子が明らかになった。

次ページ
■「玄関のドアが開くと…」

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

ツイッター話題モザイクマインクラフト終え出迎え
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング