ファミマ、いまバカ売れ中のおむすび これは本当にやみつきになる…

ファミリーマートで、いま大ヒット中のおむすびとは…? ひと口目からリピ買い確定のやみつきになる味わい。

2021/09/10 04:15

ファミマ

今年9月に創立40周年を迎えたファミリーマート。そうした中、8月から発売された同社のある商品が、いま大ヒットしているという。


画像をもっと見る

 

■「SPAMむすび」が大ヒット中

ファミマ「SPAMおむすび」

創立40周年に向けた同社のチャレンジ「40のいいこと!?」の5つキーワードの1つである、「もっと美味しく」の一環として、8月3日から販売されている「SPAMむすび」(248円)が、発売から約1ヶ月で累計販売数400万個を突破したことが発表された。

なんと、ファミリーマートにおけるおむすびの人気定番商品「シーチキンマヨネーズ」や、「直巻 焼しゃけ」を抑え、8月の月間売上ランキングで同商品が1位を獲得したというのだ。これはすごい…。


関連記事:ファミマ、定番おむすびがリニューアルされ… 「ひと口目」に感動する

 

■女性客からも好評

ファミマ「SPAMおむすび」

同商品は、世界中で流通しているホーメルフーズ社の「SPAM」が使用されており、塩味の効いたスパムに、焼き目をつけた玉子シートとツナマヨネーズが合わせられた、食べ応えのあるおむすび。

ファミリーマートの発表によると、女性客の購入比率が約40%と、通常のおむすびより約2%ほど高く、女性客からも好評を得ているようだ。

写真は、パッケージから取り出したもので、イメージ画像より実物のほうがボリューム感がある印象を受ける。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食べたら止まらなくなる味わい…
コンビニおにぎり沖縄グルメ玉子ファミリーマートツナマヨネーズおむすびスパムおにぎりSPAMホーメルフーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング