吉高由里子主演のTBS10月ドラマ『最愛』 佐久間由衣らが追加キャストに

佐久間由衣が10月スタートのドラマ『最愛』の追加キャストとして出演する。

2021/09/10 09:00


 

■「自分の中の平常心を保って」

酒向は多くのテレビドラマや舞台や映画でバイプレーヤーとして活躍。4月の金曜ドラマ『リコカツ』(TBS系)では昔気質の頑固な元自衛官役を演じ話題となった。

今作で演じる渡辺昭(わたなべ・あきら)は妻と離婚後、男で一つでこどもを育ててきたシングルファーザー。15年前に失踪したこどもを探し続け、自身も事件に巻き込まれていく。

酒向は「出てくる方々にとっての最愛は誰か、最愛の人をどうするのか、最愛の人をどうしていくのか、普遍的なことだとは思いますが、この時代にとても合っているなと思いました」と感想を語る。

「スタッフや共演する方々から(芝居に対して)どういう注文がくるのか今から楽しみです。この歳で頑張っちゃいけないこともあると思うので、常に自分の中の平常心を保って挑みたいと思います」と笑った。


関連記事:吉野北人主演『トーキョー製麺所』 直面した“拷問”にニッチェ江上が機転

 

■「先が読めないので先が楽しみ」

津田は多くのアニメや洋画の吹き替え、ナレーターの声優業、舞台や映像の俳優業を中心に、映像監督や作品プロデュースなど多方面で活躍。『新・情報7daysニュースキャスター』のナレーションも務めている。

今作で演じる山尾敦(やまお・あつし)は警視庁捜査一課係長。交番勤務時代からの地道な捜査活動と成果が評価されて、警視庁捜査一課に配属。大輝の上司で、観察眼が鋭く、部下からの信頼も厚い。

津田は「ドラマ作品への出演はあまり経験がないのですが楽しいですね」とオファーをいただいた時のことを語る。「僕も先が読めないので視聴者の皆様同様、先々のストーリーを楽しみにしています。お芝居をするのが好きなので、どのような役にしていこうか楽しみな部分もあるので頑張っていきたいです」と意気込む。

それぞれ意気込みを熱く語った面々の活躍が楽しみだ。

・合わせて読みたい→吉野北人主演『トーキョー製麺所』 直面した“拷問”にニッチェ江上が機転

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

田中みな実吉高由里子光石研及川光博佐久間由衣薬師丸ひろ子井浦新最愛奥野瑛太高橋文哉松下洸平酒向芳真田梨央宮崎大輝加瀬賢一郎津田健次郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング