ぺこぱ、サンミュージック副社長に待遇交渉した結果 認められたのは…

副社長のブッチャーブラザーズ・リッキーに待遇交渉をしたぺこぱ。色々と要望を口にするも、叶ったのはシュウペイに関することだった。

2021/09/10 07:30

ぺこぱ

9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ぺこぱが所属する事務所、サンミュージックプロダクションの副社長に待遇交渉をした結果、成功したものを明かした。



 

■好きなところは「風通しのよさ」

番組では『全て見せます! ウチの事務所大公開SP!』と題して、スタジオに集まった芸人たちが所属事務所の裏側を告白することに。

そんな中、各々が事務所の好きな部分を発表することになると、ぺこぱはブッチャーブラザーズのリッキーが最近、事務所の副社長に就任したことを語り出す。

その上で「なかなか芸人さんが会社の役員まで上り詰めるってないじゃないですか?」と話すと、松陰寺太勇はサンミュージックの好きなところとして「風通しのよさ」を挙げた。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、10代少女に熱視線 有吉「ゾッとした」「時は戻せない」

 

■ネイル代の交渉に成功

さらに松陰寺は「この前リッキーさんに直接、ギャラの配分の交渉に行ったりとか…」と語ると、リッキーは元芸人であるため、ちゃんとぺこぱの話を聞いてくれることを明かす。

その時、松陰寺は「多めに言ってやろう」と思い、リッキーに「9対1にしてください」「移動車付けてください」などといった要望を言ったそう。

そしてその結果、シュウペイのネイル代だけが会社から出されることに決定。なお、シュウペイいわく、ネイル代を提案した理由は顔の近くで指が映るからだそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■リッキーにインタビュー
テレビ日本テレビ事務所ダウンタウンDXぺこぱ松陰寺太勇シュウペイリッキーサンミュージックプロダクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング