陣内智則、吉本興業本社にある謎の部屋の存在明かす 壁には無数の引っかき傷も

吉本興業の本社内に存在しているという「わびさび室」。陣内智則は1度だけ謝罪会見前に入ったことがあるそうだ…。

2021/09/10 07:45

陣内智則

9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、陣内智則が吉本興業の本社の中にひっそりと存在しているという、謎の部屋について語った。



 

■謝罪会見の前に…

芸人たちが所属事務所の裏側を告白することになった今回。

そんな中、吉本興業に所属するマヂカルラブリー・野田クリスタルが、取材を受けている最中にカメラマンから「白い背景で撮りたい」と言われ、本社の中で白い壁を探すも、小学校を改築していて全体的に汚いため白い壁がなかったというエピソードを披露する。

すると、同じく吉本興業に所属している陣内は突然「わびさび室って知ってます?」とダウンタウンに質問。対するダウンタウンが首を振ると、続けて陣内は、謝罪会見をする前日に1度だけ「わびさび室」に入れられたことを明かす。


関連記事:田村淳、吉本興業に所属する自分を恥じた過去明かす 「ずっとヤメたかった」

 

■出演者は「怖っ!」

この陣内の発言に「えっ?」とダウンタウンが驚くと、陣内はわびさび室の写真を公開。写真には、畳の上に座布団と小さなテーブルが置かれ、壁が黒色と灰色の2色に分かれている部屋が映っていた。

直後、出演者からは「怖っ!」という悲鳴が上がり、一方の陣内は「ここ知らんでしょ?」と再度尋ねる。さらに「会見の数時間前もここに入れられたんですよ」と、自身が実際にわびさび室へ入った時のことを打ち明けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■壁には無数の引っかき傷が…
ダウンタウンテレビ日本テレビ吉本興業陣内智則ダウンタウンDXわびさび室マヂカラブリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング