オズワルド伊藤、メガネを外して大照れ 「うちの天才女優が頭に浮かぶ」

コンタクトのイベントに登場したオズワルドとひょっこりはん。メガネを外したオズワルト伊藤は、意外にも…。

10日、都内にて「コンタクトレンズ協会記者発表会」が開かれ、ゲストとしてお笑い芸人のオズワルド(伊藤俊介、畠中悠)とひょっこりはんが登場。メガネや、コンタクトをつけた生活について語った。


【画像】メガネがないオズワルド伊藤&ひょっこりはんのアップはこちらから!(写真21枚)

 

■うちの天才女優が…

オズワルド

パッと見から完全に違和感のあるオズワルド。ちょっとミュージカル俳優風な髪型になっている畠中(写真左)は普段通りだが…伊藤が違う。トレードマークのメガネがない! じつは、これが「ほぼ初」のコンタクト姿だとか。

オズワルド伊藤

「いつもメガネかけてるんで、丸裸にされたようで恥ずかしい。新しい服を着て出てる気分というか、ウキウキワクワクします」とはしゃぎつつも、自分でモニターを見て「ちょっと妹よぎりますね、見てると。うちの天才女優が頭に浮かぶなって」と女優の妹・伊藤沙莉を思い出して苦笑い。

【画像】たしかに似てる…オズワルド伊藤の妹・伊藤沙莉


関連記事:伊藤沙莉、兄・オズワルド伊藤との関係を占ったら… 結果に「嫌だ〜」

 

■誰にも気がつかれない?

ひょっこりはん

ひょっこりはんも、メガネがないと誰だかわからないレベル。渋めの声&渋めのポーズで登場すると、伊藤が「(本名の)宮下じゃん。本当は暗い宮下の声じゃん(笑)。泥沼の時代の…ある日突然、宮下が『ひょっこりはん』とか名乗りだしたのを思い出して」とニヤニヤ。

ひょっこりはん

意外にも仕事がない日はコンタクトというひょっこりはんだが「本当に誰から気がつかれない。だから、なんでも好きなことができる」そう。さらに「1歳位の子供がいるんですけど、抱っこしてるとバーンってメガネを剥ぐ。それがなくなる」と子持ちなら思わずうなずく利点をあげる。

しかし「初めてコンタクトで現れた時『誰?』って…」子供が父親だと気がつかなかったと明かし、これに伊藤も「子供ってメガネで認識してるよね」と同意する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メガネのためにコンタクトを…
コンタクトレンズ記念日メガネ伊藤沙莉ひょっこりはんオズワルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング