大石絵理がドラマ初出演 『ザ・ハイスクール ヒーローズ』で怪しげな秘書に

大石絵理が、テレビ朝日系『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に登場。柳葉敏郎扮する学園長の秘書を演じる。

2021/09/10 18:00

ザ・ハイスクール ヒーローズ

モデルでタレントの大石絵理が、あす11日23時放送のドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)の第7話より出演することが発表された。



 

■美 少年が主演

ザ・ハイスクール ヒーローズ

ジャニーズJr.のグループ・美 少年が主演する同ドラマは、小中高一貫教育の学校・五星学園を舞台に、学園防衛部に集まった男子高校生たちが、スマートフォンの変身アプリを使って戦隊ヒーロー「ザ・ハイスクールヒーローズ」に変身。生徒たちに危害を加える魔人を撃退するというストーリー。

第7話では、学園長の墨友團十郎(柳葉敏郎)が極秘に推し進めていた「五星プロジェクト」と謎の魔人・黒十字魔人が始動し、魔人アプリによって生徒たちが次々と洗脳される。不良生徒だった豪田景樹(佐藤新)もアプリの洗脳で学園長に忠誠を誓い、“黄金魔人”となって大浦飛馬(浮所飛貴)に襲い掛かる…という展開だ。


関連記事:安田顕、『ドラゴン桜』で超個性派講師に 阿部寛との共演がモチベーション

 

■怪しげな雰囲気の秘書

ザ・ハイスクール ヒーローズ

第7話から登場する大石は、黒ずくめの衣装で怪しげな雰囲気を漂わせる墨友の秘書・永山華音を演じる。

大石といえば、下着メーカーのトリンプ・イメージガールなどモデルとして活動し、最近ではバラエティ番組などでも活躍。ドラマへの出演は今回が初めてとなる。


■遠足の前日みたい

大石絵理

キャストの発表に際し、大石のコメントが到着した。

大石:小学校の遠足の前日みたいなドキドキとワクワクな気持ちで眠れないまま初日は撮影に向かいました(笑)。初めてのドラマ撮影が、柳葉敏郎さん、中山美穂さん、山下真司さんなど大御所の俳優さんばかりで緊張していましたが、皆さん優しく面白い方で、お話しさせてもらう中で楽しい撮影になりました。


バラエティやモデルの現場とはガラッと違う雰囲気で、新しい一歩を踏み出した気持ちで気が引き締まりました。黒魔術に洗脳された学園長の秘書役で、奇妙で怪しいキャラクターになっています。ぜひご覧になってください。

・合わせて読みたい→西山潤&西垣匠、『ドラゴン桜』で好演 1000人オーディションを勝ち抜き

(文/しらべぇ編集部・けろこ

ドラマテレビ朝日ジャニーズJr.戦隊ヒーロー秘書柳葉敏郎大石絵理初出演美 少年浮所飛貴
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング