価値観の違いは全24項目も 中村愛が選ぶ男と女の「ここが変だよ」

男性から見て「女性って変」だと思うこと。女性から見て「男性って変」と思うこと。

2021/09/11 18:30

カップル・恋人・不満・けんか

「男性と女性って、どうしてこうも価値観が違うんでしょ!」と思ってやまない中村愛です。ということで、今回は「男女の価値観の違い」をまとめてみました。これを見ると、ちょっとだけ異性に優しくなれるかも!?



 

■男性から見た「ここが変だよ女性」

まずは、男性が女性に「変だ」と思うところをピックアップ。

①話にオチがない:女性の話は「で?」と言いたくなるほど平行線。それが楽しいとは思えないのが男性脳です。


②苦手な人とも仲良くするところ:陰口をたたく相手と一緒に遊ぶという女性あるあるを、男性は理解できません。


③社交辞令すぎるところ:「また遊んでください」と言うわりに遊ばないなんて、女性はよくあること。男性はそういう社交辞令も真に受けてしまうので、やめてほしいと思っています。


④声のトーンが変わりすぎ:同じ人相手でもテンションによって声のトーンが変わりすぎて、「怒ってるの?」と思ってしまうみたい。どの人格が本当なのかが分からないようです。


⑤ネイルやまつ毛にお金かけすぎ:「たかがネイル」や「たかがまつ毛」だと思うようです。


⑥喜怒哀楽が激しい:「情緒大丈夫?」と不安になるほど女性の喜怒哀楽の変動は激しくて、男性からすると正直面倒くさい。


⑦持ちにくいバッグ持ちすぎ:「何も入らないじゃん」と思われる時も。もう少し実用的なほうが…。


⑧「かわいい」って言いすぎ:すべてに「かわいい」と言いすぎている気がするそうです。


関連記事:中村愛調べの「モテる職業」一覧 男性編&女性編をお届け

 

■女性から見た「ここが変だよ男性」

続いて、女性が男性に「変だ」と思うところはコチラ。

①最初だけ優しい:「釣った魚にエサはやらないんだなぁ」と毎回感じるんだとか。


②一緒にいるとき携帯触りすぎ:女性も触るけど、ゲーム的なものをしている男性は意味が分からない。


③どうでも良いプライド:女性からすると「そのプライドいる?」と思うどうでもいいプライドが少なからずあって、傷つけないようにするのが面倒。


④寝落ちしすぎ:「なんで連絡の一つもできないの!?」と思ったことがある女性は多数。


⑤一つのことしかできないところ:シングルタスクと言うんでしょうか。「容量悪いなぁ」と女性は感じています。


⑥どうでもいい嘘をつくところ:「別にそこで怒らないのに!」というところで嘘をついて、バレていることがよくあります。


⑦浮気をしたがる:いくら好きでも、浮気をしたくなる男性の気持ちは理解されません。


⑧スポーツの話で熱くなりすぎ:好きなだけではなく、深い情報を知っている男性が多くてびっくり。女性はだいたいの人が浅い情報しか持っていないので、感心されます。


■お金の価値観の違い

最後にお金の価値観についてですが、目に見えるものでいうと、以下のような違いがあります。まずは「男性がお金をかけがちなもの」です。

①DVDや本


②ラーメン


③車関連


④銭湯・サウナ代


そして「女性がお金をかけがちなもの」です。

①かき氷やパンケーキ的なもの


②ファッション


③美容や美容院代


④カフェ など


思わず納得してしまったのでは? 価値観の違いも、いろいろあります。

・合わせて読みたい→自分のあざとさポテンシャルを知っている? 中村愛考案の診断と簡単あざとテク

(取材・文/タレント・中村愛

恋愛コラム男性女性婚活価値観調査恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング