そんな性格だったの… 車の運転中に彼氏がやらかしたドン引きな行動

車の運転中の行動ひとつで、恋人をあきれさせている場合があるようだ。経験談を聞いてみた。

2021/09/11 12:30

車を運転する男性
(Tony Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ドライブデートに憧れを抱く人も多いが、車の運転はその人の悪い一面が出やすいもの。運転中のひどい言動に、相手に不信感を痛く場合もあるようだ。そこで、しらべぇ取材班が「車の運転中に彼氏がやらかしたドン引きな行動」について話を聞いた。



 

①自分のものより安い車を見下す

「私は車のことは、あまり詳しくありません。ただ彼氏が乗っている車は、それなりにいい車のようです。そこまではいいのですが、彼氏は運転中に他の車を見下す癖があって…。


隣に走っている車に対して、『あんな安い車に乗っていて、恥ずかしくないのかな』など言っているんです。そんなことを聞かされても私は引くだけなのに、なにを考えているのでしょうか…」(30代・女性)


関連記事:近くのスーパーでさえ… 「徒歩圏内でも車で移動」最も多いのは40代女性

 

②なにかあるたびに舌打ち

「彼氏は運転すると性格が荒くなるタイプのために、助手席に座っているだけで怖さを感じてしまいます。中でも嫌なのが、少し気に食わないことがあるとすぐに舌打ちするところです。


歩くのが遅い歩行者がいるだけで舌打ちしていて、表情もイライラしているのがわかります。そんな彼氏は見たくないので、最近はもう車ではなく電車でいいかなとさえ思っているんです」(20代・女性)

次ページ
③ゴミを窓から捨てる

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

デート自動車運転恋人ドライブ彼氏
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング