高級車に突進した当たり屋の男 「ひかれた」の嘘はあっけなくバレて逮捕

車にぶつかり派手に転倒してみせた男が、自ら通報。それでもウソは簡単に暴かれた。

2021/09/11 13:30

交通事故・車

当たり屋が、ある車に向かってダッシュ。「ひかれた」と主張したが誰ひとりだませず逮捕されたことを、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■車に体当たりし通報

アメリカ・ルイジアナ州で暮らす男(47)が、先日かなり混雑しているガソリンスタンドの駐車場に出没した。普通に歩いていたが、ある高級車がバックしているのを目にし、その後方に接近。自分から車に体当たりし、そのまま地面に倒れ込んだ。

男はその後すぐに通報し、「車にひかれました」「背中、脚、首にもケガをしています」などと話したため、それを信じた当局はすぐに捜査を開始した。


関連記事:警官に襲いかかった男に目撃者らが突進 果敢なレスキューに署長も深く感謝

 

■あっけなくバレた嘘

現場には救急車なども到着し、物々しい雰囲気に。男はその際に事情を聞かれ、「僕をひいた車の運転手は逃げてしまいました」などと話して車種まで明かした。

すぐに車の持ち主を特定した警察が連絡したところ、持ち主は「車をバックさせていたとき、あの男がわざと車の後ろに飛び込んできたんです」と説明。

しかもこの男性の車には360度の周囲を撮影できるカメラがついており、男が自ら体当たりする姿も残っていた。男はそれを知らず、慰謝料や示談金などを出させるつもりだったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■愚かすぎる男は逮捕
警察カメラ損害賠償通報映像当たり屋翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング