客室乗務員が搭乗客に声をかける理由は… 動画で明かされた意外な目的に反響続々

ひとりひとりをしっかり見て、優しく声をかけてくれる客室乗務員。それには意外な目的もあるのだという。

2021/09/11 15:30

客室乗務員・CA・キャビンアテンダント

客室乗務員に優しく声をかけてもらうと嬉しい人は多いだろうが、当の乗務員は搭乗客の様子を見て“あること”を考えている可能性も…。

ある乗務員が公開した動画が話題になっていることを、『The Sun』など海外メディアが注目し伝えている。



 

■客室乗務員の行動には…

客室乗務員として働く女性が、TikTokに動画を公開。その中で「搭乗するときに客室乗務員たちに見つめられ、挨拶されたことはないですか」「客室乗務員が、機内の通路を行ったり来たりしているのを見たことはあるかしら」と語りかけた。

こうした行動の裏に、実はある理由があるのだと告白。何も知らなかった人たちを驚かせた。


関連記事:旅客機内で13歳少年が大暴れ 粘着テープで拘束する対応に賛否両論

 

■目的は客の見極め

「私たち客室乗務員があなたに笑顔を向けるとき、実はあなたをじっくり観察しているのです」。そう語る女性によると、乗務員は非常時に協力してくれる搭乗客を探しているのだという。

また軍人、消防士、看護師、医師、パイロット、そして警官などが機内にいれば、困ったときに頼りになるとのこと。この女性の話に、多くのユーザーも納得した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■搭乗する際に様子を確認?
健康看護師飛行機医師客室乗務員消防士非常時パイロットコミュニケーション能力警官TikTok軍人翻訳記事搭乗客
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング