木村拓哉の「そうめんの食べ方」が激ウマ 何回でもおかわりできる…

木村拓哉が『家事ヤロウ!!!』に出演し、オリジナルのそうめんの食べ方を紹介。記者が実践してみたところ…。

2021/09/11 04:30

俳優の木村拓哉が、7日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。木村が普段家で食べている「リアル飯」のレシピの数々が紹介された。

その中で「そうめん」のレシピも公開され、まだ自宅にそうめんが余っていた編集部記者が試してみることに。


画像をもっと見る

 

■キムタク流のそうめんの食べ方

番組内で木村が紹介したそうめんのオリジナルレシピは、「梅わさびそうめん」というもの。

木村拓哉そうめん

材料はそうめん、わさび、梅干しのはちみつ漬け、大葉、あさつき(ネギ)の5種類。今回はあさつきを入手できず、通常のネギで代用している。

このレシピについて木村は「あったらいいなってものを足していったり、これいらねぇなってものを引いてったりして、できた」と話していた。


関連記事:ローソン、商品名からして天才的な「海苔巻きセット」現る これはいい…

 

■作り方も手軽

木村拓哉そうめん

作り方は至って簡単。まず梅干しの種を抜き、梅肉とわさびを器に移す。

木村拓哉そうめん

そして、梅肉とわさびをしっかりと混ぜ合わせていく。木村いわく「(梅肉が)崩れれば崩れるほどいい」とのこと。

木村拓哉そうめん

上の写真くらい混ぜ合わされば完璧だ。梅のいい香りに合わせて、わさびの匂いがツーンと漂ってくる。

木村拓哉そうめん

その後、希釈しためんつゆを加え、小口切りにしたネギと、千切りにカットした大葉を投入するだけ。そうめんは通常通り茹でるだけで問題ないが、なるべく細い種類のものを選ぶとタレに絡みやすくなるようだ。

次ページ
■箸が止まらぬうまさ

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg【Amazon】

グルメテレビ木村拓哉Instagramそうめんカズレーザーバカリズム中丸雄一家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング