木村拓哉の「そうめんの食べ方」が激ウマ 何回でもおかわりできる…

木村拓哉が『家事ヤロウ!!!』に出演し、オリジナルのそうめんの食べ方を紹介。記者が実践してみたところ…。

2021/09/11 04:30


 

■箸が止まらぬうまさ

木村拓哉そうめん

こちらが完成した木村の“リアル飯”。タレの下には、梅干しとわさびを混ぜ合わせたものが沈殿している。かなり具沢山なそうめんタレだが、どのような味がするのだろうか。

木村拓哉そうめん

木村は番組内で「梅肉を絡めて一緒に食べて」と紹介していたため、記者も梅肉と共にそうめんを一口食べてみると、正直めちゃくちゃうまい。わさびのピリっとした辛味を一瞬感じるのだが、梅干しのはちみつの味のおかげか、かなりマイルドになっている。また、甘めな梅の味がめんつゆとマッチ。大葉やネギもいいアクセントとなっている。

記者は、梅干しわさびがあまりにも美味しすぎたため、追い梅干しわさびをしてしまったほど。箸が止まらなくなってしまった…。


関連記事:指原莉乃も「美味しい」と絶賛 セブンイレブンの味噌大葉おにぎりが話題に

 

■「さっぱりして美味しい」の声も

番組放送後、ツイッター上には早速「はちみつ梅わさびそうめん」を試してみたというユーザーもチラホラ。「今日のお昼はキムタクのそうめん!」「家事ヤロウでみた、キムタクの梅わさびそうめん早速やってみました!」「さっぱりして美味しい」といった感想がつぶやかれている。

同日の放送では、他にも木村のオリジナルレシピが紹介されており、番組の公式インスタグラムから見ることができるぞ。気になった人は、他のレシピも試してみてほしい。

・合わせて読みたい→モト冬樹、マツコ流そうめんの食べ方を絶賛 「冷やし中華好きにはたまらない」

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg【Amazon】

グルメテレビ木村拓哉Instagramそうめんカズレーザーバカリズム中丸雄一家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング