冷めたフライドポテトの「賢い食べ方」 木下ゆうかの動画が参考になる…

動画を撮影しているうちに、ポテトが完全に冷めてしまった…。大人気の美人大食いユーチューバー・木下ゆうかが披露した「冷めたポテトの復活術」がとっても参考になる。

2021/09/11 04:15

フライドポテト

大食いユーチューバーの木下ゆうかが、冷めてしまったフライドポテトを再調理する動画を投稿し、反響を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■撮影中にポテトが冷めてしまい…

話題となっているのは、今月7日に公開された「【大食い】木下ゆうかが選ぶマクドナルトBEST10! 余ったポテトも100gのバターで美味しく!」という動画。

木下がマクドナルドの定番メニューの中から好きなものを10品選び、食べながら紹介していくという内容だ。もちろん「マックフライポテト」も上位にランクインしていたのだが、撮影しているうちに冷めていってしまう…。

【動画】超参考になる! 木下流「冷めたフライドポテトの復活術」


関連記事:テイクアウトしたポテトやナゲットを… できたてレベルに復活させる裏技3選

 

■バターで炒めたら…ポテトが復活!

すっかり冷めてしまったポテトを前に、木下は「ちょっとバターで炒めたいと思います!」とキッチンへ。バターをたっぷり100グラム使ってポテトを炒め、そこへ「ポテトの量が少なくて寂しいので…」と彼女は玉子とハムもたっぷり追加。

目玉焼きが半熟になったところで皿に盛り、塩コショウとケチャップを添えて、冷めて美味しくなくなってしまったはずのポテトが、カリッと美味しく蘇った。

次ページ
■しらべぇ編集部員も試してみた結果…

バターを買った後どうしてる? カットできちゃうバターケースが超便利【Amazon】

大食いYouTubeハム目玉焼きマクドナルドフライドポテトテイクアウト木下ゆうかバター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング