SKE48メンバー総勢60人が汗と涙でビショビショに 『ずぶ濡れ SKE48』発売決定

SKE48の写真集『ずぶ濡れ SKE48』が27日に発売。通常版の表紙には48グループ最年少の研究生・林美澪が抜擢された。

2021/09/11 10:00

ずぶ濡れSKE48

SKE48のメンバー総勢60人が登場する写真集『ずぶ濡れ SKE48』(扶桑社)が、今月27日に発売されることになった。



 

■一瞬の姿を切り取る

「ずぶ濡れ SKE48」は、『週刊SPA!』で2019年9月からスタートしたグラビア企画。全力パフォーマンスが魅力のSKE48のメンバーを、スポーツフォトの視点から切り取り、汗や涙を流す一瞬の姿を映し出す。

写真集では、約2年間に撮影した数万枚の写真の中からベストショットを厳選し、176ページのボリュームに集約した。


関連記事:SKE48・須田亜香里、「ファンも恋愛対象」と告白 小悪魔ぶりにドランク鈴木は「ずりぃ」

 

■“ずぶ濡れ7”もクローズアップ

ずぶ濡れSKE48

さらに、各チームの中から選ばれた、連載貢献度の高いメンバー“ずぶ濡れ7”(坂本真凛、竹内ななみ、荒井優希、太田彩夏、末永桜花、高畑結希、杉山歩南)をクローズアップ。それぞれが活動に抱く思いも語っている。

また、活動年数が長く、グループの汗と涙の歴史に詳しい須田亜香里や、48グループで最年少の研究生ながらセンターに抜擢された林美澪の撮り下ろしカットも収録される。表紙カバーは4種類で、通常版は林、Amazon限定表紙を須田、セブンネットショッピング版を坂本、星野書店版を太田が務める。


関連記事:北斗晶、生放送中に突然の涙 視聴者から「情にアツい」「大号泣じゃん」

 

■「汗と涙」が似合う女性に

発売を前に、通常版表紙を務める林のコメントが到着している。

林:表紙って聞いたときは、「おぉ」ってなりました。すごく濡れたのでちゃんとかわいく写っているか心配です(笑)。


私は、SKE48のことをよく知らないまま入ってきて、活動して改めて先輩たちのすごさを知ったんです。先輩たちの姿は、すごくキラキラしていて、素直にかっこいいと思うので、ぜひ見てもらいたいです。私もいつか「汗と涙」が似合う女性になりたいなと思っています!

・合わせて読みたい→SKE48・高柳明音&斉藤真木子、12周年イベント開催 「お祝いできてよかった」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真集SKE48表紙須田亜香里荒井優希坂本真凛末永桜花林美澪太田彩夏竹内ななみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング